レイキヒーリングとは
新型コロナウィルスに気を使い使って過ごしているうちに、5月も終わりそうです。
寒かった日からいつの間にか蒸し暑さを感じるようになりました。
最近は寒暖の差もあって、服装も何着たらよいの?となっております。
体調管理も難しいですね。。。皆さまもお気をつけてお過ごしください。
さて、先日レイキヒーリングをさせていただきました。
レイキは、宇宙の生命エネルギーのことで…と書くとなんだかあやしい~と思われるかもしれません。
私も、最初はあやしく思ってました。(それなのに、レイキヒーラー養成講座を受講しました)
中国では「気」インドでは「プラーナ」ハワイでは「マナ」など、色々な名前で呼ばれています。
中国で使われる気功と似ていますが、それとは違います。
あちらは身体の中で気を作り出していて、「内気功」と呼ばれています。
レイキは、レイキは身体の外側にあるエネルギーを身体に取り込み利用する「外気功」です。
レイキヒーリングの効果
レイキヒーリングをした後に、疲れませんか?とよく聞かれますが、体内の何かを消費するものではないので、全く疲れません。
水道のじゃぐちの役割をしているようなのものですので、頭のてっぺんからレイキをいれて、手から出しているだけですので疲れません。
お客様の身体にレイキを流すために、同じ姿勢を何分か保つ必要があるので、その時に足がしびれたり、腕がプルプルしてきたり。。。笑
それが疲れるくらいです。
レイキは、リラックス効果があり、自己治癒力を高めると言われています。
私も自分に使ったり、家族に使ったりしています。
先日のお客様は、のどのあたりにエネルギーのつまりを感じましたので喉を重点的にしました。
スッキリしたと驚かれてました。
レイキヒーリングをしていると、エネルギーが流れているとか詰まっているとか
モヤモヤした塊のようなものを感じたりします。
そこを流したり、またそのようになる心のイメージをお伝えします。
レイキヒーリングを自分で行うためには
レイキヒーリングが出来るようになるには、レイキヒーラー養成講座でアチューメントを受けていただくとレイキヒーリングが出来るようになります。
アチューメントは何のためにするかというと、エネルギーの出し入れをするためのチャクラと呼ばれる部分を開いていくために行います。
レイキファーストコースからサードコースまでかけて、10回のアチューメントを行います。
10回かけてチャクラを全部あけていきます。
チャクラは赤ちゃんの時は開いているといわれています。
大人になるにつれ、閉まっていく人が多いそうです。
私も過去、何回もアチューメントしてきましたが、初回はなかなか開かない感覚がします。
頭のチャクラから股関節付近のチャクラまで開けていきますが、初回は全体的に閉まっています。
チャクラが開くにしたがって、使えるレイキのエネルギーも増えていきます。
その後は、使えば使うほどレイキがどんどん使えるようになります。
(私も対面や遠隔でたくさんの人をさせていただきました。)
レイキの本質
チャクラが開き、レイキのエネルギーと繋がることでその人の本質が開花するとも言われています。
レイキは宇宙のエネルギーそのものですから、そのエネルギーと同調することは、私たち自身になっていくことになるからでしょうか。
恩師であるフィールハート代表の豊福も、カウンセリングの仕事を志した時にたまたまレイキのアチューメントも受けていたそうです。
私もカラーセラピーを学びだした2006年に、何も考えずにレイキのアチューメントを受けました。
あれから、色々とありましたが、今このような仕事についていますので、不思議なものを感じます。
本質に目覚めるというのは、天職につくことや使命が分かるということではなく
その人らしく生きる、その人が感じることを行動すること
だと思います。
それが人から見た時に、天職や使命に見えるかもしれません。
私自身、今のセラピストという仕事が天職や使命とは思っていないですし、そう感じてはいません。
自分らしい生き方ってなんだろう?
どうしたいんだろう?どんな自分でありたいのだろう?
を選んできたら、自分ができることで誰かの役にたちたいと思っていることに気がつきました。
本質にだんだん近づいてきた結果が今なのだと思います。
レイキの本質に目覚めるとは、そのようなものだと今の私は解釈しています。
本質うんぬんだけではなく、レイキでは人を癒したり、自分を癒したり出来て、素晴らしいエネルギーです。
レイキヒーリングが出来る方が、一家にお一人居て欲しいと願っています。
ご興味ある方は、まずはレイキヒーリングにお申し込みくださいませ。
(エネルギーなどお互いの確認のため、一度レイキヒーリングを受けていただいております。)
皆さまのお申し込みを心よりお待ちしております。